【MCTオイル】

【MCTオイル】

僕お腹壊します 断糖して停滞期にカロリー不足に気付いた 脂質補充のためにMCTオイルコーヒーをやってみたけど大匙5杯だとお腹壊す 3杯45gだと405kcalで大した補充にもならない それで過渡期にやりましたけど、いまは止めてます ミルクフォーマーで混ぜてた人多いので調べてみました。

MCToilは中鎖M リパーゼ→腸管吸収→肝臓 バター100g 短鎖S2.7g 中鎖M7.4g 長鎖L60.4g リパーゼ→胆汁酸とミセル化→腸管吸収→カイロミクロン→肝臓 そのため長鎖は中鎖より代謝速度が遅い ミセル化でミルクフォーマーを使うべきはMCTオイル珈琲じゃなくてバター珈琲のほうだった。

僕も最近までMCTオイルはミセル化しないとダメだとおもってたのでミルクフォーマーで攪拌してました (味からいうと攪拌したほうがいいのですが) 攪拌しなければならないのはバター珈琲のほうだったんですね ということは分離しないためにコンビニのバター珈琲には乳化剤が入ってるんだね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする