【PMTC】

【PMTC】

炭酸Caと水をエアで吹付け、バイオフィルム、ステイン等を除去します
珈琲飲むから月1回PMTCは必須

ギュムレットからテキーラハイボールに変えて、歯の汚れが減ってるとDHに言われた
微量のライム果汁でも歯に悪いよ

ちなみにトリスハイは凄く糖質入ってる(500ml缶で5g)からダメ絶対!

縄文時代人にう蝕(虫歯)は稀な疾患だし、乳児には見られない
バイオフィルム*の臨床生物学

7万年前の狩猟人類ネアンデルタール人の現存する259本にう歯はゼロ
1万年前に農耕文明が始まり澱粉をとらなければ、う歯にはならなかった

サピエンスが米を1粒でも食べていいと本気で思ってるの?

ペリオ→炎症物質が血流に→インシュリンが効かなくなる(インシュリン抵抗性)→糖尿病

断糖・大量の牛脂で炎症の改善→インシュリン抵抗性の改善→血糖コントロール改善

歯周病と糖尿病には双方向の関係がありますね

スケーリング、PMTCじゃなく根本は食事改善
米食べたら何やっても…

歯科医院の理事をしてたとき歯周病と関連する3菌種red complexの実験結果の論文を見たのが事の始まり

4週間歯を磨かないかわりに糖質を摂らないと菌が減った実験
https://bit.ly/2pPdH8u

土木工事ではなく食事改善をするのが歯科本来の仕事だとおもった
SRPをしようがPMTCをしようが無駄

虫歯の自然治癒は再石灰化が機能すればありえるけど
灌漑水を使う米では厳しい
バイオフィルム*の臨床生物学

フッ素濃度が低下するほど稲の生育はよくなり
収穫量増のために灌漑水で土壌フッ素濃度を下げると
米にフッ素が不足し、う蝕のリスク が高まる

白米は歯に悪い

昨日の論文に
「歯磨き、ガムだけで年1回検診でDHに綺麗だといわれる」
とリプが
年齢が50以下ならそのリプには何の意味もない

H28 歯科疾患実態調査

歯科疾患実態調査結果の概要
平均残存歯数
40~44 28
50~54 26.4
60~64 23.9
70~74 19.7
80~84 15.3

歯を本格的に失うのは50代から

こんなにも急激に歯は失われていき、それを当然とおもって義歯を入れる

ネアンデルタール人のう蝕は0
3万年前の旧石器時代の人のう歯率わずか1%
当時、歯ブラシ製造業者があったの?

歯を失う原因は歯磨きじゃなく食事なんだ

サピエンスが米を1粒でも食べていいと本気で思ってるの?

歯を残せるかは食事で決まる

単なる歯磨きだけでは必ず歯を失う
PMTCでバイオフィルムを除去しない限り
http://bit.ly/2A4rPAm

だから、僕の食事規準は糖質制限者より厳しい
痩せるのはただの通過点にすぎない

米を食べる日本人は義歯を当然とおもってるけど
当然などではないんだ

以前AP通信が政府にフロスの効果の科学的根拠を求めたら無かった
デンタルフロスの効果

僕も音波ブラシ、歯間ブラシ、ワンタフトブラシはつかってるけど
PMTCでバイオフィルムを取るまでのつなぎと思ってる

サピエンスが米1粒でも食べていいと本気で思ってるの?
歯が無くなるよ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする