「オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい!」

「オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい!」

奥山治美・著

最初に重要なこと 「OLO今すぐ止めなくてもいい」

31頁の引用論文はOLOが発がん性を促進するデータはない エゴマ油が癌発生を抑制することは分かるけど RCTならOLOない餌の比較実験が必要

問題はω6(ごま油など) リノール酸→γリノレン酸→アラキドン酸 となってホルモン様物質が体を炎症させる(アトピー、喘息、花粉症、癌の原因) 油揚げなどはω6たっぷりなので湯で煮たり、レンジで油抜きする

【誤解に注意!】

書名が「オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい!」 ですが、ランダム化比較試験の結果もなく、動物実験ですし、引用先にもオリーブオイルが癌を引き起こすというエビデンスも出てませんでした なので僕はオレイン酸ω9が悪いとは思ってません

自分の考えと反対の本も読むべきだし僕はオリーブオイルには反対してないです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする